【旅ハック】出来るだけ安く航空券を買う方法

air ticket

出来るだけ安く航空券を買う方法をご紹介します。

今回はラスベガスからサンフランシスコまでの航空券を例にご紹介します。

探す方法はいろいろありますがオススメはSkyScanerのように旅行サイトを横断検索できるサービスです。ただ、スカイスキャナーだけでは検索制度が良くないので、他の似たようなサービスでクロスサーチしてみましょう。私がよく使うのは下記のサービスです。

いろいろ羅列しましたが 、探しているうちにこのサイトが良いってのがわかってきます。 昔はcheapOairが良かったが今はSkyScanerが良いな。みたいな感じで。

そして選択した中から一番お買い得な航空券を見つけましょう。ただ、これだとLCCのキャンペーン価格の航空券は検索に引っかかりにくいため、実際にLCCのサイトに行って探します。「Las Vegas San Francisco LCC」と検索して、どのLCCが飛んでいるのかを調べます。そして、実際にそのLCCのHPに行って検索してみましょう。

今回の様に直接LCCのサイトを見たほうが安い場合もあるので、できるだけ安く航空券を購入したい方は調べてください。

また、SkyScanerなどのサイトには「プライスアラート」という機能があります。これに登録すると買おうとしている航空券の値段が下がったら通知してくれます。渡航までに時間がある方はこちらに登録して様子を見るのも一つの手です。

また、スケジュールを自由に組める方はチャートで機能を見てみましょう。 f:id:akitojp:20160831212647p:plain これで比較的安い航空券を探しやすいです。

またいつかここに行きたいと思っている方にオススメのサービスが airfarewatchdog.comです。 指定したエリアでお得な航空券が出た時に教えてくれます。

その他にも.comではなく.jpで調べてみるなどありますが、大した金額差では無いので、興味がある方はやってみてください。

また、各LCCのメールマガジンを登録しておくとキャンペーン情報を早く入手することができます。

まとめ

安く航空券を買うには、横断検索サイトとLCCのサイトを両方見るのがおすすめ。LCCのメルマガ登録も登録してアンテナを張っておくのも良いと思います。